岩ちゃんグルメ!

アクセスカウンタ

zoom RSS タンス預金は危険

<<   作成日時 : 2016/04/15 16:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2016年4月14日、熊本地震が発生した

いきなりTV画面上に震度7が出たので、本当に驚いた。

まずは災害に遭われた方々にお悔やみの言葉を送りたい。

人間いつどうなるかなんて誰も分からない。

直下型の地震ということで、

着の身着のまま逃げていた方も多いと聞く。

潰れた家屋には通帳や印鑑、現金もあるだろう。

この混乱に乗じて自宅の金銭を盗まれた人もいるかもしれない。

たとえば1億円を自宅内の金庫に置いていたとする。

ドロボーに根こそぎ盗まれたとして、

持ち主に何ら過失がなかったと言い切れるだろうか。

相続税とられようが、資産が役所に筒抜けになろうが、

やはり現金は手元に置かず、銀行や郵便局に預けるのが一番だと思う。



預金封鎖―国はタンス預金を狙っている (祥伝社黄金文庫)
祥伝社
副島 隆彦

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 預金封鎖―国はタンス預金を狙っている (祥伝社黄金文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
タンス預金は危険 岩ちゃんグルメ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる