岩ちゃんグルメ!

アクセスカウンタ

zoom RSS たかが行政書士ごときを先生呼ばわりしてはいけない!

<<   作成日時 : 2016/08/11 15:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


士業のうち、先生と呼んでよいと思うのは

弁護士、司法書士、公認会計士、税理士

4業種だけだと考えている。

平均年収300万円にも満たない行政書士の分際で

お互いを「先生」と呼び合うのは本当に恥ずかしいことなのである。

私には、お互いの低収入を慰めあうために

先生と呼び合っているようにしか思えないのである。

支部の理事で年金除きで

年収300万円超えているものがどれだけいるのか。

皆、月1万円の理事報酬目当てで

仕方なく理事をやっているのである。

脱サラしてまでやる仕事ではないのである。

リストラされて仕方なくやるような仕事なのである。

せめて専業ではなく、兼業でやる仕事なのである。

行政書士で年収3000万円、なんて本も出ているが、

そんなのは常人には不可能なのである。

高卒以上で公務員を16年以上やれば、誰でもなれる士業なのである。


結論:行政書士になって金持ちになろうなんて甘い考えを起こしてはいけませんよ



行政書士 開業一年目の真実
2016-02-02
上山雅子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 行政書士 開業一年目の真実 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
たかが行政書士ごときを先生呼ばわりしてはいけない! 岩ちゃんグルメ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる