ダンプ松本の名言

東スポwebに掲載されていた【ダンプ松本の壮絶人生「極悪と呼ばれて」:連載】
に出ていたダンプ松本の名言をご紹介します(一部抜粋)。
人として素晴らしいの一言に尽きます。

=====

今、いじめの対象になっている若い人たちに伝えたい。いじめられたら逃げればいい。どっかに隠れろ。思い切って学校なんか行かず、旅に出てしまえ。
 世界なんてどこにでもある。逃げ道だっていくらでもある。人生は長い。いじめの対象になるのはせいぜい2〜3年。逃げていいんだよ。でも絶対に命を落としちゃダメだ。逃げて隠れてる間はたった一人の孤独に耐え、フィジカルとメンタルを徹底的に鍛えろ。
 
 ケータイなんか見るな。あなたが頭のいい人ならば、本を読み、音楽に身を委ねろ。そんな余裕がなければ、ひたすら空を見上げ、海を眺め、森を感じろ。そして自分の世界を見つけたら、ひたすら戦い続けろ。
 
 大事なのは、いじめの連鎖をあなたの代で断つことだ。いじめには憎悪しかない。憎悪は差別を生む。差別はやがて戦争を呼ぶだろう。戦争なんてリング上だけでいい。そんな邪悪な心はあなたが苦しめられただけでもう十分だ。
 
 誰かが倒れていたら手を差し伸べ、立ち上がったら肩を抱けばいい。その気持ちで生き続け10年後、いじめっ子たちと再会してみろ。誰もあなたと面と向かって話す度胸なんてないチンケな大人になってるぜ。笑って許してやれる度量を持った大人になればいい。そして親を、兄弟を、仲間を、恋人を大事にする心だけは絶対に忘れるな。負けるなよ。

m_tokyosports-1680471.jpg

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント